セクキャバ求人 > お仕事まにゅある > お仕事Q&A > 困ったお客様の対処法 > ストーカー対策

ストーカー対策

完全歩合制のこのお仕事だけど…でもこのお客様にはつきたくない!

Q.お客様がストーカーになった!?

特に色恋していなくても、あなたにハマったお客様がストーカーに発展してしまうケースが!
普段から、お仕事中は自分の源氏名の女のコになりきって、お客様には自分の出身や本名などは絶対に言わないようにしよう。

言葉のイントネーションも自分の素性を相手に知らせてしまう特徴のひとつ。自分では気づいていないだけで地域特有のものになっていたりするので気をつけて!方言がある地域は似たような方言の地域を出身地にしておけば、万が一方言が出ても乗り切ることができるので参考にしてみて。

ストーカー行為とは“つきまとい行為を反復して行なうこと”で、ストーカー規制法によると“つきまとい行為”とは以下のこと!

1:自宅や学校、職場などでのつきまといや待ち伏せ、押しかけなど
2:監視していると告げる行為(行動調査のこと)
3:面会や交際の要求
4:乱暴な言動
5:無言電話や連続電話やFAX
6:汚物や動物の死体などの送付
7:名誉を害する事項の告知など
8:性的羞恥心を侵害する物品などの送付

ストーカーの種類については大まかに5つに分けられるよ。

1:誇大自信過剰型…好かれているはずだと思い込む
2:未練執着型…別れた恋人や配偶者にストーキングする
3:ファン型…有名人にストーキングする
4:妄想型…一方的に恋愛感情や被害者意識を持つ
5:中核型…相手を支配しようとしたり、相手の心の中に巣食おうとをする

ストーカーに関しては物的証拠が重要な鍵となりますので、絶対に捨てないで。証拠がないと、警察に相談しても動いてもらえませんので気をつけよう。
ちょっとでもアヤシイなーと思ったり、ストーカーに遭っていると実感したらすぐにお店に相談。通勤は面倒でもタクシーを使ったり、お店の送りを利用するなどして対策をとることが大切。


登録するだけ!仕事も友達もGET!

モモきゃばご利用の女の子へ

よくある質問ご利用上の疑問・質問のQ&A集

店舗通報求人内容に虚偽等ございましたら

モモきゃばからのお知らせインフォメーション

掲載をお考えのお客様へ

広告掲載について求人広告の掲載のお申込みはコチラ