セクキャバ求人 > お仕事まにゅある > お仕事Q&A > カンパイワークの法律 > カンパイワークで女のコが捕まることはある?

女のコが捕まることはある?

お仕事を始める前にちょっとだけ勉強しておきましょう。知っていると、安心して働けますよ♪

Q.キャバクラなどのカンパイワークで女のコが捕まることはあるの?

18歳未満であることを知っていながら雇用した場合や、未成年であるのに飲酒・喫煙を促した場合など、お店にはそれぞれ罰則があります。特に18歳未満の青少年を雇用した場合には厳罰が科せられ、摘発を受けると営業停止・取消処分となります。

一方、女のコには罰則がありません。たとえ、女のコの虚偽の申請によりお店は18歳以上であると信じて雇用にいたったとしても、18歳未満であることが発覚した場合、同様に営業停止・取消処分となります。お店やほかの女のコに迷惑をかけることになりますので、女のコ側にも自覚が必要です。

また、外国籍の女のコは入国管理法違反にも注意してください。「入国管理法」とは、「出入国管理及び難民認定法」の略です。「入管難民法」「入管法」とも呼ばれています。これによって、外国籍を持つ女のコには罰金よりも恐ろしい「国外強制退去」になってしまうことがあります。


登録するだけ!仕事も友達もGET!

モモきゃばご利用の女の子へ

よくある質問ご利用上の疑問・質問のQ&A集

店舗通報求人内容に虚偽等ございましたら

モモきゃばからのお知らせインフォメーション

掲載をお考えのお客様へ

広告掲載について求人広告の掲載のお申込みはコチラ