セクキャバ求人 > お仕事まにゅある > お仕事Q&A > お店を辞める時の心構え > お店を辞めることはいつ言う?

辞めることを伝えるタイミングは?

辞めたり、移籍した後も円滑にお仕事をするためにも、辞め方というものがあります。

Q.辞める時っていつお店に言えばいいの?

ナイトワークと言えどお仕事には変わりなし!お店側が「辞めたい時はいつでも言ってね」と言ってくれるような環境でも、昼職と同じように1ヶ月前、遅くても2週間前には辞めることを伝えよう。

辞める理由としては主に、家庭の事情・引越し・学業(留学・卒業)・昼職などへの転職・目標金額に達成したなど。ナンバーに入っていたり、人気嬢だったりすると引き止められることもあるけれど、正当な理由を言えばすんなり辞めることができるよ。
ほかのお店に移籍する時は正直に告げず「一身上の都合で」が便利。

また、お客様のクレームがつくような勤務態度だったり、頻繁にお店のルールを破ったり、スタッフと恋愛関係になってしまった場合などはお店から「解雇」され、辞めざるを得なくなることも…。
働き続けたいなら、ルールを守ってきちんと仕事をしよう。

自分の都合でお店を辞める時、絶対にやってはいけないことは、音信不通になってお店を“飛ぶ”こと。
音信不通になるとお店は心配するし、あなたのお客様にも迷惑が…。辞める時は「辞める」ことを、ハッキリ伝えるよう。
親バレ・彼バレをしてお店に顔が出せない場合にも、一言「親バレ・彼バレをしたので申し訳ないのですが今日限りで退店させてください」と連絡を入れることが重要。


登録するだけ!仕事も友達もGET!

モモきゃばご利用の女の子へ

よくある質問ご利用上の疑問・質問のQ&A集

お問い合わせモモコ事務局へのご質問はコチラ

店舗通報求人内容に虚偽等ございましたら

モモきゃばからのお知らせインフォメーション

掲載をお考えのお客様へ

広告掲載について求人広告の掲載のお申込みはコチラ